るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

ゼノブレイド3プレイ初日感想

仕事を辞めて時間のできた琉奈です(笑)

ボーっと過ごす私を見かねた主人が

ゼノブレイド3を買ってくれました!

半日で第2話まで進んだところです♪

 

 

ゼノブレイドシリーズは初めてで

比較はできないのでご了承ください!

 

 

最近テイルズオブアライズを

クリアしたばかりというのもあって

似てるな~と比べてしまいましたが

あまり違和感なく操作できました。

テーマは『差別』かな?と思いきや

『命』とのこと。深いですね~。

…ネタバレになりそうなので

今後の展開予想は控えますね…!

 

壮大なオープンワールドですが

一度行ったことのある所には

マップからパッと移動できたり

換金アイテムは自動で換金されたり

イマドキのRPGらしく便利!

サブクエ好きなので寄り道して

迷子になりがちですが目的地まで

ナビルートが表示されるので

思う存分寄り道できますww

 

ストーリー重視で進めたかったので

イージーモードにしていたんですが

これヒーラーいらないな…と思って

調子に乗ってノーマルにしてみたら

6人中4人のHPが0になってしまい

すぐにイージーに戻しましたww

しかし戦闘が終わったら全員のHPが

全回復したので驚きました!

術技はゲージ式で、通常攻撃が

オートアタックということで

自分のタイミングでできないため

飛んでいるモンスターだと

難しかったのですが戦い方は

シンプルなのでご安心ください!

 

主人公は冷静で大人びていて

仲間想いで好感が持てました。

主人公の幼なじみ女子が

外見可愛くて楽しみだったのですが

「~だぜ!」みたいなサバサバ系で

勝手にガッカリしました…。

ヒロインらしきケモ耳女子は

クール系と予想していましたが

いざ話してみると素直で可愛い!

全員、戦闘服がボロボロになって

着替えることになったのですが

こんなにSFファンタジーなのに

現代風の洋服になって違和感…。

 

そういえばパーティーメンバーが

プレイ初日(第2話)時点ですでに

6人そろったことにも驚きました!

みんなの役職も変えることができて

女の子に大剣を持たせたい!とか

推しをヒーラーにして癒されたい!

といった願望も叶いますね(笑)

 

第1話は回想シーンが多いのもあり

チュートリアルがあるとはいえ

アニメを見ているような感覚でした。

『命』は大事にしましょうね…!!

 

では、11月のポケモンSV発売まで

ゼノブレ3をゆっくり楽しみます♪

↑ここをクリック(タップ)で応援