るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

イケメン役者育成ゲームA3!について。

今日は、イケメン役者育成ゲームA3!について布教というレベルではない雑談をさせてください。

タイトルの『A3!(エースリーと読みます)』は、「Act!」「Addict!」「Actors!」の3つを合わせたもので、MANKAIカンパニーという劇団のお話です。

 

春夏秋冬4つの組に分かれた劇団員を、監督(プレイヤー)が稽古で育成して、公演を成功させていくスマートフォン向けアプリケーションゲームです。

ミニゲームもあって、劇団員同士の掛け合いを楽しめますよ♪ 

 

キャラクター紹介については↓

#A3 A3!ネタバレあり紹介文 - 琉奈のイラスト - pixiv

 

イケメン役者がたくさん登場しますが

乙女ゲームではなく育成ゲームです。

 

立花いづみという主人公は存在しますし、

好意を寄せてくる劇団員はいますが、

劇団員に対してフラットな態度をとるため

名前変更可能な主人公としては珍しく

ファンから人気なキャラクターです。

アニメにもガッツリ登場するので

自己投影したい人は不快なようですね。

そもそも乙女ゲームではないので

私は咲也が主人公だと思っていますが…。

咲也という天使がいなかったら今頃

いづみは監督やってないだろうし

劇団員集まらなくて借金返せなくて

MANKAIカンパニー取り壊されてますよ!

↓春組一番左が咲也です。Wピースかわいい。

A3!は個性豊かなキャラクター、

オシャレでPOPなデザイン、

笑えて泣けるストーリー、

組の特色を活かした多彩な公演、

イケボが歌うかっこいい楽曲…

全てが素晴らしいんです!

ブルライでは声優さん達が

公演衣装を着て歌ってくれて

感激して泣いたくらいです…。

A3! BLOOMING LIVE 2019 IN KOBE [ (V.A.) ]

 

A3! BLOOMING LIVE 2019 IN MAKUHARI [ (V.A.) ]

 

アニメ化(エーアニ)、舞台化(エーステ)も

されて有名になったのに私の友人は

推せそうなキャラがいないと言って

残念ながら沼にハマってくれず…

でも監督さん(プレイヤー)はおそらく

カンパニー箱推しだと思うんですよね!

私も1人選べと言われたら選べませんし

組ごとのグッズも夏か冬で迷いますし

推しカプもたくさんいますけどね!

冬組↓中央2人が押しカプです。顔が良い…

何が言いたいのかというと

A3!が気になっている皆さん

今からでもまだ遅くないので

フルボイス化されたA3!を

この年末年始休暇に始めて

ぜひ沼にハマってください♪