るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

懐かしのゲーム達。

テレビゲーム離れについて。

最近はスマホアプリで十分楽しめるので

子供達のTVゲーム離れが進んでしまって残念です。

外遊びをする子も減っているので

スマホタブレット恐るべしですね。

私も今はSwitchでポケモン剣盾をしているくらいで

アプリも頻繁にログインしているのは

テイルズオブザレイズくらいですが…。

 

私には年の離れた姉がいたので、物心ついた頃には

ファミコンや初代プレステがあったんですよね~。

ファミコンは親が遊んでいたような気もしますが…)

そこで!私が子供の頃に遊んでいたゲーム達を紹介します♪

チョコボコレクション

FFシリーズのチョコボが出てくるゲーム3枚組だったのですが

チョコボスタリオンチョコボレーシングが特に好きでした。

チョコボスタリオンは一言で表すと競走馬育成ゲームですね。

自分が牧場主になってチョコボを競走羽として育てていきます。

カップリングで生まれるカラフルなチョコボが可愛くて…

(ゲームの中の)春がとても楽しみだったのを覚えています。笑

チョコボレーシングはその名の通りレースゲームで

チョコボとかモーグリとか白魔導士とか…キャラクターが可愛くて

あ、確かスコールとかクラウド達もいたような!

まぁ強いのはバハムートなんですけど。飛べるし速いし。

なので姉妹でバハムート被りとかよくありましたねww

コース上にアイテムがあって炎飛ばしたり雷落としたり

お互いに妨害して喧嘩したりしましたね~。

 

 

 

聖剣伝説 LEGEND OF MANA

世界観が不思議で好きでしたね~。

モンスターをペットにして一緒に戦ったり

楽器を使って精霊を捕まえたり(?)しましたよね!

あと草人可愛いし珠魅は神秘的だし!

瑠璃くんと真珠姫いいですよね…。

聖剣伝説ってSwitchでリメイクされたじゃないですか。

なぜLOMが入ってないんだ…ってすごくガッカリしました。

 

桃太郎電鉄

これはまぁ人生ゲームみたいな感じですかね。

社長になって全国を巡りながら物件などを購入するんですよね。

記憶が曖昧ですが…とにかく貧乏神のボンビーにとりつかれたら

他のプレイヤーになすりつけようと必死でしたねww

桃鉄はSwitchで最新作が出たのでぜひやってみてください!

↑ここをクリック(タップ)で応援