るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

コロナ禍の結婚式、そして妊娠?!

2021年11月に小さな結婚式を挙げました!

f:id:lu_na:20220214120216j:plain

※イメージ画像です

コロナ禍ということで、テラスに繋がる披露宴会場がある式場を選びました。

お互いの甥っ子・姪っ子は、食事そっちのけでテラスに駆け出していましたね(笑)

当日は雨がパラついたので、ガーデンウェディングにしなくて良かったです(^_^;)

その後、12月の初めから下腹部のモヤモヤが気になり、時期的に排卵痛かな?と思っていたのですが、1週間経っても治らず…。

2週間経つ頃、目の奥の痛みで仕事をするのもつらい状態でした。

ゲームしすぎ?とか思っていました(^_^;)

眠気もあるし、生理前の症状なのかもしれないな〜と思いつつ、ひょっとして妊娠?いやでも避妊してたし、先月生理きたしなぁ…とぐるぐる考えていました。

(妊娠の計算を理解できてなかったw)

体調不良が続き職場にも迷惑をかけていることは自覚していましたが、万が一のことを考えて市販の薬は服用しないようにしていました。

また、妊娠の可能性がありつつまだわからない時期に病院に行ってもな…と受診もできないつらい期間でした。

 

市販の妊娠検査薬は、生理予定日1週間後から使えるものでしたが、2本入りだし1本使ってみよう!と生理予定日に試してみたら、なんと!!

 

2本の線が…!!( ゚д゚)

 

驚きを通り越して、「でもこれ数値的に陽性なだけで100%正確じゃないしね…」と冷静でした。

ちょうど家にいた主人のほうが、テレビで見るようなナイスリアクションでした(笑)

 

そこから産婦人科を検索したり、妊娠初期向けの雑誌を買ったり、主人が色々動いてくれて助かりました。

普段から私より家事をしてくれるので、私の母と姉も特に心配はしていないようです。

私の率直な気持ちとしては、「まだ夫婦の時間を楽しむつもりだったのに…」「仕事続けられるのかな…」と素直に喜べず。

主人は「産休取ったら?」と言うけど、産休までが長いわ!つわりもあるしお腹大きくなるし、みんなどうしてるの?!と不安と尊敬。

吐いたりしないのでつわりはマシなほうみたいですが、眠すぎて仕事にならない…。

在宅ワーク(フルリモート)をクラウドワークス などで探しているところです。

そんなこんなで、年末年始はぬくぬくゴロゴロ過ごしていました。

前撮りの写真入り年賀状キレイ!と褒めてもらい、来年はおそらく「家族が増えました」って書くことになるんだろうな…と密かに思いました(笑)