るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

薄明の翼を広め隊。

ポケモン剣盾(ソード&シールド)

ポケットモンスター ソード 【楽天ブックス限定特典:オリジナルミニトートバッグ(ソードver.)】

価格:5,591円
(2020/12/6 16:13時点)

ポケットモンスター シールド 【楽天ブックス限定特典:オリジナルミニトートバッグ(シールドver.)】

価格:5,591円
(2020/12/6 16:14時点)

Switchをお持ちの方はもちろんプレイしましたよね?

なんて言いながら、私は金銀時代以来でしたので

知らないポケモンいっぱいいる~!

タイプも増えてて相性覚えきれない~!

なんて騒いでいました…。

 

でも、色々便利になっているんです!

まず、最初から釣り竿を持っているので

御三家で水タイプ以外を選んでも大丈夫です。

そらとぶタクシーというサービスがあり

そらをとぶ要員を連れている必要もないんです。

それに、バトル中は技の下に「こうかばつぐん」や

「いまひとつ」といったヒントが表示されています。

相手が何を使ってくるかはわかりませんが

こちらから攻撃する分には大助かりですね!

昔と違って野生ポケモンの姿が見えているのも

急いでいるときに避けられるので助かりますね~。

ちなみに、懐かしのポケモン達がリストラされたのですが

ダウンロードコンテンツでは登場するのでご安心ください。

 

キャンプでは手持ちポケモンと一緒に遊んだり

カレーを食べたりして絆を深めます♪

 

そして何より個性豊かな登場キャラクター!!

アニポケと薄明の翼では声優さんが異なりますが

個人的には薄明の翼のほうが好きです。

(アニポケはダンデやオリーヴ様が解釈違いでした…)

※ゲームでは声がついていないので

イメージに合わせるキャスティングって大変そうですね…。

 

f:id:lu_na:20201130235132j:plain

薄明の翼 登場キャラクター&キャスト

薄明の翼

今いきなり出てきた薄明の翼って何?と思ったそこのあなた!

ぜっったい見てください!!公式です!短いです!

ポケモンのバトルシーンとかすごくかっこいいので!!

あ、アニポケの主人公サトシは登場しません。

チャンピオン・ダンデに憧れている男の子のお話…なのか

ジムリーダー達のお話なのか、タクシー運転手のお話なのか。笑

ガラル地方で暮らす若者たちの苦悩と葛藤をリアルに描いた

と公式は説明していますね。

 

全7話と言われていたのですが、特別編あわせて全8話ですね。

ダウンロードコンテンツで冠の雪原が配信されたばかりだったので

この特別編でカンムリ雪原に向かっている描写があって、もう…

うわ~~!って。 イムリー!って…。笑

元々ない語彙力が更になくなるくらい感動しました。

 

全体的に細かいんですよね~。何度も見て気付くこともあって。

あとトミーという男の子について考察も出回っているので

そういう目線で見ても面白いかもしれませんね♪

これお金払わなくていいの?ってなるクオリティーなので

ゲーム未プレイの方も気軽に見てみてほしいです。

きっとポケモンだということを忘れて見入ってしまいます。

www.pokemon.co.jp

↑ここをクリック(タップ)で応援