るなめも。

るなめも。

日々の所感や残していきたいことをメモするブログです。

恐怖症について

初めてお題にチャレンジします!

お題「わたしは○○恐怖症」

 

集合体恐怖症

有名なもので言うと蓮とか

びっしりついた虫の卵とか。

平面的な集合体も嫌だけど

無数の穴や生えたものなど

立体的な集合体が特にきつい!

今これを書いているだけで

字面が既に鳥肌ですね…。

最近で言うと哺乳瓶の中に気泡が

プクプクと増えていくのを見て

ぞわぞわっとしました。

巨大恐怖症

これに初めて気付いたのは

風力発電の風車を間近で見たとき。

車で横を通っただけですが

こんなにでかいのかと驚きました。

あと業務用換気扇も怖い…。

子供の頃、近所の百均の換気扇が

客に見える所でむき出しで回ってて

サイズも音も怖くて嫌でした…。

前の勤務先のゴミ置き場の

でっかい換気扇も怖かったので

もしかしたら換気扇恐怖症か…?

そういうのもあるらしいですね~。

 

海洋恐怖症

海は子供の頃から苦手です。

未知の生物がいそうな恐怖と

泳げないから危険を感じるのと。

仰天映像系のテレビ番組を見ていて

クジラがバーンと現れる映像にも

胸がざわざわするんですよね。

でもそれはもしや海洋恐怖症じゃなくて

巨大恐怖症のせい?とも思ってみたり。

親の理解があればまた違ったのかな~

でも恐怖症なんて聞くように

なったのは最近なので仕方ない。

恐怖症じゃない人が悪気なく

SNSにぞっとする画像を載せているのは

どうやったら防げるのでしょうね。

でも恐怖症って200種類あるらしく

全部気にしていたらキリがないので

自分で気を付けるしかないですね…!